取り組み内容
ブランドスローガン「NO MORE RULES.」を体現!若者たちへメッセージを発信
取り組みクラブ
取り組み企業
受賞年
賞の種類
ブランドスローガン「NO MORE RULES.」を体現することを目的とした高校ダンス部向けのメイク×ダンスのワークショップ『KATE DANCE CAMP』(以下:KDC)を企画・実施
・事前ワーク/グループ決め受講前にKDC用に制作したオリジナルソングを聞いてもらい、各自がその楽曲からどのようなインスピレーションをうけたかをアンケートで回答していただく。
・ダンスのワークショッププロダンサーがレクチャーしながら、グループごとに生徒たち自身で振り付けを考える。※自己表現をテーマとしているため、プロダンサーはサポート役に徹する
・メイクのワークショップ事前アンケートで回答した内容に基づき、自分だけのアイシャドウパレット(一人ずつオリジナルで作成したもの)を配布。グループごとに振り付けたダンスに合うメイク表現をディスカッションして、自由にメイクを実践する。
・メイク×ダンスの発表グループごとにダンスを披露し、表現したテーマやメイクやダンスのこだわりポイントを発表。自由に表現することで感じた気持ちの変化や、新たな自分の一面についての意見交換を行う。
①グローバルメイクアップブランド『KATE』のブランドスローガン「NO MORE RULES.」の普及・啓発
②KATEのブランド価値の向上
・参加者/体験者数:106名 ※3回合計
・アンケート結果:満足度4.97点(5点満点)、目的達成度98.9%(100%)
・広告換算金額:約6000万円(約70件~ PV数の少ないメデイアは未換算)
・メディア露出 ┗nicola https://nicola.jp/article/article-21607/ ┗FASHION SNAP(Instagramリール)(https://www.instagram.com/reel/C83VM9Ay_HT/?igsh=dzYzbWFxd2xoemMx)