ガイダンスの背景画像
サンプルサンプル
  • 取り組み内容

    スポーツマーケティングでファンロイヤリティとブランドイメージ向上

  • 取り組みクラブ

    各クラブ/アスリート
  • 取り組み企業

    ベースフード株式会社
  • 受賞年

    2024
  • 賞の種類

    企業賞

施策概要

各種スポーツシーンやボディメイクにおいて、スマートフード完全栄養食である「BASE FOOD」を日常的に取り入れていただくことで、健康的なカラダづくりやスポーツパフォーマンス向上の“ベースアップ”をサポートしていくプロジェクト「BASE UP SPORTS PROJECT」

・各選手/チームおよびスタッフへのサプライヤーパートナーとして、商品を提供
※「サプライヤー契約」「サプライヤープログラム」

・各選手/チームの活動支援(イベントへの協賛協力や物品提供など)

・選手主催の競技大会

・選手主催の子ども向け競技教室

目的

①スポーツシーンで活躍する人たち、楽しむ人たち、夢を実現するために頑張っている方々「栄養」「健康」という側面から応援

②「健康をあたりまえに。」という弊社ミッションの実現に向けた企業としてのブランディング活動の一環

効果

・各選手やチームからの情報発信により認知度向上および新規購買数の獲得

・選手間やチーム間からのご紹介、関連するスポンサー企業様からの協業相談など、本活動を通じてPRとして社会との良好な関係づくりに貢献

受賞事例一覧に戻る