取り組み内容
食育に力を入れるユース選手寮にフォーカスしたYouTube配信
取り組みクラブ
取り組み企業
受賞年
賞の種類
上万糧食製粉所の思いとして、食事を通じた健やかな成長を支えていきたいという思いがあり、有名選手を多数輩出しているユース選手が生活するユース選手寮に掛け合い、あえてプロ選手ではなく夢を持って頑張るユースの選手たちを応援できるようなYouTube動画を配信しました。
①広島の宝であるユース選手の密着動画によって全国的な注目度を高める②動画の中で食事のシーンを必ず入れることで、食育へのこだわりを伝える③食育にこだわるユース選手寮に導入されているWA・PANKOというブランドを伝える④子どもたちの成長を支える上万糧食製粉所というビジョンを自然に伝える
上記を押さえた動画をサンフレッチェ広島公式YouTubeで配信したところ、非常に注目された結果2022年8月10日現在で92万回再生されています。 平均再生数が1万前後のチャンネルにおいて、圧倒的な再生数を誇る動画となりました。 上万糧食製粉所様にも動画を見たと多方面からお声がけがかかったそうです。 他にも下記のような効果がありました。1. YouTubeという新しいメディアを広告枠として活用したこと 2. YouTube動画によるアクティベーションを実現できたこと 3. スタジアム販売や寮への導入など多角的な価値を作れたこと 4. ユースという資産が広告価値を持つことが証明できたこと